

アプデと最近

というわけで、23日に家門の絆アップデートが行われましたが。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

まず取り組んだのは拳銃Exスタンスのアンリミテッドショットですが

アンリミを覚えたのは朝宮家のメインマスケの陽ちゃん。

リンドンコート+メガネ+纏めてアップにした髪がトレードマーク。

使った感じ、レイヴンのクロイスメントを更に強化した感じといったところでしょうか。

とはいえレイヴンには革鎧の硬さと弾もちのよさ、個人的な愛があるし

マスケに完全に立場をもってかれるということは無さそうです(´∀`*)

どっちにしろアンリミ効果で拳銃の値段が高くて辛いですががが。

上位レイドになってくると物理はカリュケ、魔法は魚で当然という形に

なっている現状、マスケもかなりの火力が出るようになったおかげで

少しは楽しみ方にも幅が出るかな?


さて、今日はSSがあるので折りたたみ・・・

続きを読む


家門の絆をクリエイティブ?

さて、いよいよ来週にはアプデが来ますね!

拳銃星座スタンスのアンリミテッドショットが気になる朝宮家でございます。

でも命中が破滅的に悪いようで放置で使うのは難しそうな予感・・・

しかもレイヴンと同じ大口径弾丸だから弾の減りががが(;´Д`)

まぁ、シューティングエンハンスとかステロと組み合わせれば

今まで以上の火力を発揮してくれることでしょう!


そして有料NPCも大幅強化されるとか。

固有スキルも追加され、戦術に新たな幅が!?

しかしバラック内で絆どころか優遇され方の差で

家門の溝にならない事を願いたい・・・

有料キャラだし、当然優遇されるのは分かるのですが、

個人的にはリボソルとかにも光を当ててくだしあ・・・

MCCバフのリニューアルも来るし、ついにルシフェル城も解禁されるし

ますますGEが盛り上がりそうな予感!!

しかしリオネル編入がまだだったりしてやることは残ってます・・・(;´Д`)


そして、5周年記念クリエイティブ祭のビューティフルピクチャー部門に

ちょいと投稿してきました!ヽ(´ー`)ノ

構図を考えあーでもないこーでもないと試行錯誤する工程も

普段気にしないところまで見るので結構楽しかったりします。

遥か昔に行われたSSコンテストで入賞して以来、鳴かず飛ばずだったわけですが

今回はどうなることやら・・・といっても皆いい画を撮ってくるだろうし

とりあえず自己満足で送ったということで。

キャストデザインとか、コスチュームデザインとかも興味はあるけれど

(,,゚Д゚)∩先生ワタクシ絵が描けません

レイヴンに諜報部の軍服コスとかあったらいいのにな・・・

なんて妄想だけで止まってます。

・・・もう誰かレイヴンコス描いてくだしあ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

グラシのスーツコスとかもいいな・・・きっと窮屈そうに着るんだぜ・・・(*´д`*)ハァハァ


なんて妄想は置いといて、今回はこの辺で。

成長記録

さて、久々の成長記録です。

前回から大幅変更ですが、はてさて一体どれほど成長したことか・・・


続きは折り返し!

続きを読む

オフラインパーティー

というわけで、ルゥネ家と共に行ってまいりましたオフラインパーティー。

心配していた腰痛もなんとか酷くならず、我慢できたので一安心。

今回は入り口で名札を書くよう促され、私はワールド名と家門名を書いてました。

人によってはワールドだけだったり、ワールドすら書いてない人もいましたが・・・

まぁ、名前を出したがらない人も居るだろうし、

書いてる人は声掛けやすいしこれで良いのかな?


肝心の内容は、生放送で放送されていたようなのでフリータイムの話。

グラシ好きとして密かに尊敬しているノートガイル家門様にご挨拶させてもらったり

以前お世話になっていたMistake党の党首様てっつんをはじめ、

党員の方や街で見かける名のある方と交流させて頂いたりと

すごく充実した時間を過ごせました(´∀`*)

プロNがカードを配っている時、

「じゃあプロNが好きなカードをください!」と言ってる方がいたので

思い切って「じゃあプロNをください!」と言ってみたり(却下されましたが(´・ω・`)

党員の垢ハック被害の復旧が1ヶ月近く進展なしについて聞いてみたり

小林先生にサインをもらったり、ハズレ無しイベントクラッカーでは

バレ粉を当ててみたりと色々と楽しめました。ルゥネ家門はグロ石30個・・・(´ρ`)

ちなみに、配布されていたカードで私が頂いたのはもちろん


110808_0042~01


グラシひゃっほーい!燃えてきたぜええ!

本当は最初にエミを頂いたのですが、グラシと交換してもらいました(;´Д`)

だってグラシが好きなんだ・・・


そして個人的にすごく良かったのが、やはり久保田修先生の生演奏!

特にバンマスの土屋雄作さんのヴァイオリン演奏が実に楽しそうで、

それでいて真剣で・・・

私自身ヴァイオリンが好きということもあってすごく魅入ってました(*´д`*)


そしてあっという間に終演の時間・・・

久々に昔の仲間に会って、懐かしい顔を見て、笑顔で会話できて。

すごく良い一日でした!

参加した皆様、お疲れ様でした。

そして当日交流させて頂いた家門の皆様、本当にありがとうございました。


どうかこれからも朝宮家をよろしくお願いしますm( __ __ )m



実はフリータイムの時にキム・ハッキュ氏と、すごく個人的なとある会話をしたら

すごく驚いて、その後に「こんぐらっちれーしょん!」と言っていただけました。

会話の内容については内緒ですが。

また次があった時、行けたらいいなぁ・・・

そして、次は少し変わった形でもう一度会話をしてみたいものです(´∀`*)

オフパ当選 & 再開

めっきり更新が止まっていましたが、朝宮家は生きています。

もちろん、少し前からですが開拓も再開してます(´∀`*)

実はIDを忘れてたなんていえn(ry

さて、タイトルにあるように前回同様オフラインパーティーに当選しました。

ルゥネ家も当選したようで、2人で行ってこようかと思いまする。

しかし中の人は腰痛で苦しんでます・・・杖持って苦しんでる人と付き添ってる人がいたら私達です(;´Д`)

当日、私達に声を掛けてくるような奇特な人は居ないと思いますがどうかよろしくお願いします。



というわけで、前回の記事から1年以上も間があいてしまいましたが。

未だにこんな所を見てる人がいるかはわかりませんが。


朝宮家、完全復活宣言です!


育成記録も大幅更新だし、大変ですがこつこつと頑張っていこうと思います(´∀`*)

ブログ内検索

RSSフィード

