スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野望へ向かって。。

ある日の狩りでの一コマ

『使ってる人がほとんどいない武器ってイイよね』

『セルバやエキスパスタンスが来たロミナの為に長剣が欲しいなぁ…』

そんな会話からルゥネ家&朝宮家に野望が生まれました。


その野望とは…っ!





EL鋼鉄武器を作りたい!(え、他のエンチャはどうしたかって?それは…まぁ…うん…

ソソ使いを目指すルゥネ家はEL破壊の鋼鉄(ナックル)

朝宮家はEL鋼鉄の魂(長剣)を目標にしてみました。


しかしここで問題が。

visが足りないのは当たり前ですが…元になる鋼鉄装備が無い…

とはいえ完成品は出回ってないし、あったとしても高額…

ELレシピ代を捻出しなければならないのにこの出費は痛いです><


「ないのなら…作ってしまえ、鋼鉄装備。」(字余り)


幸いなことにカピパラキーを持て余してるし、ここは思い切ってヘルブレをやって

鋼鉄レシピ&ソウルスチールドロップ→84鋼鉄作成→EL鋼鉄作成ヽ(´ー`)ノ

というシナリオが完成しました。


とはいえ、1chのみで10時間沸きという条件もあってなかなかタイミングが合わず…


『残り時間570分』


あ…食い終わったばっかりですかそうですか…


気を取り直して後日行ってみると


『残り時間520分』


あ、またでしたかそうですか…λ....


めげそうです…orz

でも、タブカル鉱山の沸きが(゚д゚)ウマ-なので、近接で時間を見つつ経験値稼ぎをしたりして

足を運ぶ事数回…


ようやく対面!


へるぶれーかー

↑スキルで吹っ飛ぶみんな。(そこで一人たたずむレスキュー中隊長…さすがです)

うっかりPF切れたり、スピリチュアルシールドやったりして軽く壊滅しつつも

事前にアドバイスをもらったお陰で無事討伐完了っ!

でもドロップは92テオルペと日誌10のみという悲しい結果…(´・ω・`)

(2度目の機会があり、其の時にはソウルスチールと鋼鉄の共鳴レシピが無事でました。)

ルゥネ家はもともと鋼鉄レシピを買っていたので、ソウルスチールを。

朝宮家はもともとソウルを持っていたので鋼鉄レシピをゲット。

そして党員の方から木の枝を安く譲ってもらえたので、なんとか84鋼鉄の鼓動が完成!

これで無事92EL鋼鉄の材料は揃いましたヽ(´ー`)ノ

あとは…

visとオタイト香水と神秘粉…か…

まぁ、ルゥネ家の方も苦労してるみたいだし、のんびりやろう…うん。


なにはともあれ、一歩前進です!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト
Secret

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。